--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/04/25.Mon

バーベキュー

先週のお話ですが、源を連れてバーベキューに参加してきました。
会ったことがないワンコと仲良くできるか心配だったけど、我が道を行く源に心配ご無用でした(笑)。

メンバーは
DSC08425.jpg
ラッキーと

DSC08434.jpg
介助犬を引退したシェリーと

DSC08436.jpg
現役介助犬(あれ?訓練中だっけ?)のワルツ。

ラッキーとは何度か会ってるから大丈夫だと思ってたんだけど、結構吠えられちゃいました!
DSC08437.jpg

でも、源が気になるようで(吠えられても無視してるからだろう)、側に行っては
DSC08438.jpg
吠えてるを繰り返してた(笑)。なんだかほほえましいぜ。

DSC08439.jpg
この場所は主催者の方の会社の敷地内(すごい広いのですよ)なので、リードをはずしてても大丈夫なんだけど、源は呼んでも戻ってこないというダメダメなのでロングリードで冒険してました。
その後ろをチョロチョロしてるラッキー。かわいいね。

シェリーにご挨拶したら、すぐ打ち解けてくれたけど(きっとシェリーは大人で賢いのだ)、ワルツには歯をむき出して吠えてしまった。ごめんねー。ワルツもさすが。絶対に源に向かってこない。一歩下がって吠えてる。一度だけ源が向かって行ってしまった時、シェリーが割り込んで止めに入った時は感動してしまった。
しばらくしたら、仲良くできたよ♪
DSC08431.jpg


DSC08424.jpg
初めての場所に興味深々な源はウロウロ。リードをはずしちゃいなよ ! って言われてはずされてしまった。しばらくは大丈夫だったけど、案の定ひとり旅してしまった。やっと捕まえた時には草だらけでしたー。呼び戻しができるようにしなくちゃだめねー。

DSC08449.jpg
さぁ、みんなで遊ぼう♪ってことでおもちゃが上に。源が一番食いついてます(笑)。

DSC08448.jpg
楽しそう。連れてきてよかった。

DSC08426.jpg
源の水入れて奪い合って飲むシェリーとワルツ。あなたたちには小さいでしょ。すぐになくなっちゃう。

DSC08442.jpg
久しぶりのお出かけ楽しかったかな? みなさんお世話になりましたー。
スポンサーサイト
おでかけ | Comments(0)
2009/03/15.Sun

お散歩編

友達と府中の森公園でワンコ散歩に行ってきましたー♪
源さんは車での遠出・たくさんのワンコ・カフェは初めてなので、どうなることかドキドキしながら行って来ましたよん。

さてさて、車での指定席はトランクです。キャリーの中に入れるのが一苦労。2人がかりでやっと入れました。うぅぅ、こんなんじゃ帰りが思いやられるぜ・・・

さぁ、いざ出発!!案の定、源さんはキュンキュン、時にウオーンと鳴きっぱなし。1時間してやっと落ち着いたよ。途中、道に迷い急遽携帯ナビに加入して(カーナビなくても充分だねー、携帯ナビで楽勝でした!)、30分ほど遅れて到着~

s-1.jpg
こんにちはー♪
>>続きを読む
おでかけ | Comments(0)
2009/01/20.Tue

フェルトワンコ

先日、ホノちゃんのお宅へしげこさんがんさんで行ってきましたー♪
しげこさんとがんさんに先生になってもらい、「フェルトでワンコを作る!」に挑戦してきました。

*詳しくはホノちゃんBlogしげこさんBlogをどぞ(笑)。

DSC05322.jpg
遊びに行く前日ぐらいに、手芸やさんでゲットした羊毛たち。・・・こんなに買っちゃった!そしてこの時点で満足の私。

DSC05326.jpg
ホノちゃんちのブランちゃん(通称ブーちゃん)。とてもいいコでした。そしてカッコよかったですよ。

DSC5324.jpg   DSC5325.jpg
さてさて、フェルト開始~。みんな無言でチクチクと。

DSC05323.jpg   DSC05327.jpg
土台が出来た!これは私が作ってる途中経過のゴンさん。源は、以前しげこさんから、カウプレでいただいたので、ゴンに挑戦してみた。

DSC05329.jpg   DSC05330.jpg
顔と耳。なかなかうまく顔の形が出来ない。がんさんはすごく上手に顔ができて羨ましいぞ。顔と耳をつなげて鼻をつけたら、大きくなりすぎてみんなに笑われた。チキショー!

DSC05332.jpg   DSC05333.jpg
完成!なんだかファンシーなゴンになっちゃった。父にも、ゴンはこんなじゃなかったといわれ、ムッキー=3
おケツも作りました(笑)!

IMG_0284.jpg
ってことで、コチラが本物のゴンさん。あひゃー、全然似てない!
しかし、こんなに集中したのは久しぶりだ!といいながらも、何度か席を立っては一服してましたが・・・

で、手があいてるしげこさんに、作れー作れー!と言って作ってもらったミルキー。

DSC05370.jpg   DSC05372.jpg
かわいいじゃないか!っつか、だいぶあとから始めたのに出来ちゃうなんてすごいわー。

DSC05347.jpg   DSC05348.jpg
がんさん作。実家のコロちゃん。

DSC05349.jpg   DSC05351.jpg
ホノちゃん作。ブーちゃん。

みんな上手です。私も上手に作れるように、チクチクやりたいと思いますよ。

DSC05342.jpg   DSC05343.jpg

DSC05344.jpg   DSC05345.jpg
全員集合ダス。

DSC05359.jpg   DSC05363.jpg
本物とご対面。左はホノちゃん、右はしげこさん作のブーちゃんです。ブーちゃん、そっぽ向いちゃってます。えぇ、その先にはビスケットが(笑)。

楽しい1日でしたー♪
DSC05358.jpg
オマケ。
おでかけ | Comments(0)
2008/06/11.Wed

残念

近所にドッグランを併設しているカフェがあると言うので、ミニチュアダックス飼いの友達といってみることに。地図を見ながらなんとか到着~。でも、なんだか静か・・・テラスのパラソルもたたまれてるし駐車場からの入り口にはロープが。定休日じゃないのに・・・残念ながらやってなかったよ。

仕方ないので、近所のフツーの公園へ。19時をまわっていたので人が全然いなくて気楽に遊べたのでラッキーだった。源はものすごくはしゃいでたよ。
Mダックスたちとは何回かご対面してるので大丈夫だと思ったんだけど、チビの方とじゃれあってた時、源の方がヤンチャだったため、ちょっとビビらせてしまった。ごめんよ~。
でも、最後の方はちょっとづつ源に近づいてきてくれた。よかったよかった。

車にも乗ったよ。引き取りに行った時以来、2度目の車でした。後部座席で私と一緒に乗ってたんだけど、前に行きたくてしょうがなかったようで、一生懸命よじ登る姿がものすごい滑稽だった。隣で信号待ちしてた人にも笑われる始末。残念ながらカメラを持って行くのを忘れちゃってよー。

結局助手席に行ったらしずかーに座ってた。なんだ、さっさとそうすればよかった。
また遊ぼうぜー♪

今日は写真がなくて寂しいので日曜日に撮ったやつ載せちゃえ!
DSC03715.jpg
おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/17.Sat

仕事場へ

昨日、源さんを仕事場に連れて行きマスた!といっても、16時頃1度家に帰って連れてきたんだけどね。その後、全然仕事にならなかったよー(笑)。

DSC03498.jpg
こうして大人しくしてると介助犬みたいなのだー!

DSC03497.jpg
「オレってエライでしょ?」と言いたげな顔。

DSC03502.jpg
私が仕事をしてる間は大人しく(?)伏せして待ってました。
・・・というか、源さんは相手にしてくれないとわかると、勝手にリラックスしてたりする。案外クールでマイペースな様。

今日は狂犬病の注射に行ってきた。体重を測ったら、なんと7.5Kgもあったらしい。・・・デブ?5ヶ月ですよ?見た目はこじんまりしてるんだけど、お尻から見るとなすびっぽいもんなー(笑)。
DSC03406.jpg


DSC03505.jpg側面と床が出来てましたー。
明日からは当分、丸太切りみたい。ご苦労ご苦労!
おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。