FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/09/15.Mon

シャンプーと首輪

綺麗になってから新しい首輪をつけてあげたかったので、今日はシャンプーをしたよ。久しぶりだったので、風呂桶の水があっという間に真っ黒汗;
父と2人がかりで何とかシャンプーを終え、乾かそうとした時、なんだか妙な動きをしてる。ぐるぐる回ったり、腰を落としてみたり・・・もしかしてウンチョ?ヤベー、早くトイレトレーを持って来てくれ!と父に叫ぶがモタモタ・・・外に出した方が早いと父が連れて行くと、早くウンチョしたい源に負けてリードが手から離れてしまった。
幸い門が閉まってたのと、ウンチョの事しか頭になかった事で外に逃げずにすみました。よかった。
でも、せっかく綺麗にしたのにもうかよ~・・・って感じだぜぃ。

DSC04403.jpg
スッキリした後の源さん。毛もフサフサになって綺麗になりましたよん♪

DSC04399.jpg
早速つけてみましたー。実はこれが1番見えてる角度でした。毛に埋まっちゃってトゲトゲがあまり見えなくなるのが悲しい。やっぱりブルちゃんの方が似合うのかなぁ。ちぇ~。でもね、時折見えるのがカッコイイですよ!リードもカッチョイイです♪
この写真は門を開けてもらうのを待ってる所。いちおう門が開いても私が出るまで待ってます。私の方が後ろにいると、一応後ずさりして私の後ろにいきます。偉いじゃないかー!!

DSC04400.jpg
シャンプーを頑張ったのでご褒美に少しだけ遊んであげる。っつっても、うちの駐車場だけどねん。

DSC04410.jpg
すぐに小屋へ戻すのは、なんとなく気がひけたので縁側へ。
なーんか、この源さんかわいくね?えぇ、親バカです(笑)。

DSC04411.jpg
やっと落ち着く源。シャンプー時も乾かす時も大暴れだった。おかげで私の火傷したところの水ぶくれを見事に破ってくれて(Happy day参照)、とても痛い私なのであった。
だんだん慣れてくれるのかなぁ・・・
スポンサーサイト
日常 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/09/15.Mon

待て

姪っ子が泊まりに来ていたので今日のお散歩は2人で。一緒に追いかけっこしてーと、姪っ子にリクエストすると、一緒になって走ってくれました♪これだから姪っ子甥っ子同伴の散歩って助かるわ~(笑)。
DSC04376.jpg

しばらくここで遊んだあとは、遠回りして公園へ。近所に2つ公園があるんだけど、大きい方は子供がボール遊びをしてたので(ボールに反応して大変なことになる)小さい方で我慢することに。

DSC04379.jpg
だいぶ男前になってきたでしょ?ふふふ♪

DSC04382.jpg
これは「待て」の練習中。実は姪っ子が昨日から教えてたのですよ。1秒でも待てたらヨシヨシと、ご褒美を。そしたらねー、10秒も待てるようになったのです(10秒も待てない時の方が多いけど)。すげーよ源さん!つか、姪っ子もすげー!

DSC04385.jpg
でもね、このように「待て」の時間が長いと後ろ足がデローンとなっちゃうんだよ(笑)。

DSC04386.jpg
テヘヘ。1回ほふく前進してきて大笑いだったよ。

さてさて、要求吠えの成果ですが・・・
今朝は5時頃から抑え目のキューンがあった。しばらく様子を見ていたら、だんだん間隔が短くなってきたので、「シー」というと30分ほどおさまる。・・・を、9時頃まで繰り返し、最後鳴かなくなったので、ちょっとだけ散歩に連れていってあげた。

姪っ子がいたからか、ちょっと甘えが多かったけど、ダメと教えるとちゃんと言う事を聞くようになってきた。なので、今日の夜は、大好きな骨ガムをあげたよん♪
DSC04380.jpg
オレ、頑張るワン♪
日常 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。