--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/12/29.Mon

お引越し

縁側にいるとすごく落ち着く源さん。この際、縁側で飼っちゃうか?と父と話して、とりあえず引越しをしてみた。
DSC05180.jpg
サイズを測ったら小屋が入るようなので、小屋ごとお引越し。

DSC05178.jpg
置けたー。ここは夏になるとコオロギをストックしておく場所なので、風除けとかもついててたぶんあったかいと思う。だけど、夏は暑いので、今までのところにまた戻す予定。今までのところは木陰になって涼しいからね。

DSC05185.jpg
移動したら、さっさと小屋に入って行きましたよ(笑)。この状態で何時ごろまでおとなしくしていられるのだろう。

DSC05176.jpg
場所が変わると源の遊び道具があちこちに。早速目に付けたホースで遊び始めちゃった。周りに何も置けないな。

DSC05179.jpg
みんなの側にいれて嬉しいかな?明日で源さんは満1才です。エヘエヘ。


美月ちゃん本日の源
夜になって吠えはじめてしまったので(仕方ない理由が分かっているので許す)、近所迷惑になってはいけないので玄関へ移動。日中はいいコでした。この調子でFight♪
スポンサーサイト
日常 | Comments(0)
2008/12/29.Mon

源さんJr.

今日、タローを連れて親戚の人がやってきた。そのとき私はまだ寝ていたので、父から聞いた話なんだけど、親戚の人の知り合いで黒柴のメスを飼っている人がいて、源とそのコのJr.が欲しいとのこと。
春頃に去勢するつもりだったんだけど、延期になるかも。まだどうするか考えてないんだけど、Jr.が誕生して見てしまったら、飼いたくてしょうがなくなるんだろうなぁ。源の子供だと思うと余計だよね。

でも、うちは1匹で精一杯なので、親戚の人が飼ってくれればいいのに。なんて勝手に思ったり(笑)。
まだ、やるかどうかも決めてないし、実際生まれてもいただけるかも分からないんだけどね。

DSC05161.jpg
散歩に行くときカメラを持って行ったのに撮るの忘れた!なので何日か前の写真です。気持ちよさそうだぜ。
DSC05161-2.jpg



美月ちゃん本日の源
今日はとってもいいコでした~♪なので、夕飯の時に出たささ身を少しだけご褒美。
日常 | Comments(0)
2008/12/24.Wed

あらら・・・

最近夜になると、キュンキュン鳴くのです。ダメだよっていっても10分もすればまたキュンキュン。仕方ないので、以前買ったソフトタイプのクレートに入れて玄関に置いてみることに。

DSC05139.jpg
こんな感じ。サイズ的には丁度いい。最初はじたばた暴れてたけど、あっという間に落ち着いちゃった。

DSC05144.jpg
後ろに回ってみると、「なによぉ?」ってな感じですっかりくつろいじゃった。ここは風もないし、玄関先と言ったって外よりは寒くないからね~。
犬は狭いところが好きって言うけどほんとだねー(笑)。

このまま朝までおとなしかったです。というより落ち着いちゃってました。

お仕置きのつもりだったのに、楽園へご招待してしまったようですよ。
DSC05142.jpg
玄関前に来ると「早く入れてよー!」と言いたげな源さん。
キュンキュンと鳴く→オシッコ散歩→クレートの式が出来てしまったようで、尻尾振って入るようになっちゃった!逆効果~。

でもねー、かといって毎日鳴くわけではなく、扱いが難しい源さんなのですjumee☆faceA76
日常 | Comments(0)
2008/12/11.Thu

懐かしの写真

部屋の掃除をしていたら、ゴンの生後一か月のころの写真が出てきた。
この写真は、ゴンを引き取るときに飼い主さんから頂いた写真なのだ。コロコロしててかわいい♪

chibiGON.jpg

chibiGON2.jpg

このぐらいの頃から飼ってみたいねぇ~・・・と、父と話してましたよ。でも、こんなちっちゃいうちだと、親と一緒じゃなきゃだめだし、いろいろ大変そうだよね。でも、こんなに可愛かったら大変でも大丈夫だわ !! なんて思っちゃう(笑)。

源は子供作らない予定なので、超パピー時代の経験はないだろうなぁ。
日常 | Comments(0)
2008/12/08.Mon

チビ源Ⅱ

チビ源(お手製フェルト人形)をご紹介~。可愛くてニヤケちゃうのだ。父も絶賛でした!でもってチビ源用の小屋を作ってくれるそうだ。今は忙しいので、ひと段落ついたらつくるらしい。さて、どんなのが出来るのかお楽しみだ!

DSC05093.jpg
イガイガボール(実は手のひらマッサージグッズ)は特に意味ないです。遊んでるように見えるか?と思っただけ(笑)。楽しそうに見えるでしょ?

DSC05090.jpg
このねー、後向きの立ち姿モロ源なんですよ。ウヒヒ!

DSC05091.jpg
この角度も源に似てる。

DSC05044_20081208012700.jpg
鼻歌でも歌っていそうな表情がいいチビ源。

しかし、上手だよなー。もっと見たい~という方は「うちのいぬ」でかわいい寿ちゃんやお友達のワンコたちに会えますよん(いつの日記にupしてるかは自分で探すのだ!)。チビ源ありがとねー♪

●オマケ
介助犬のキーホルダーをYちゃんにもらいまスタ。
*クリックで大きな画像になります
DSC05097.jpg   DSC05098.jpg
修正ペンで「まろ」を作って、源風味にしてみましたよん♪


日常 | Comments(2)
2008/12/08.Mon

首輪

源の首輪がきつそう。ちょっと大きめに作ってもらえばよかったなー。届いた当初から最後の穴で留めてたので、ちょっと心配だったのだ。ひとつぐらいだったら穴あけてもなんとか大丈夫そうだったので、
ドリルで穴を開けて(ここまでは順調だった)、いざ金具を!と思ったら革が厚いので、爪が長いのを使うと穴の直径が8㎜にも!結局8㎜でも爪の長さが足りずにボンドで貼り付けることに。

DSC05054.jpg
こんなんなっちゃった。悲しい~。でも、毛で隠れちゃうから我慢しよう。

DSC04501.jpg
これは初めてつけたときの写真だよん。まだ綺麗だね(笑)。
グッズ | Comments(0)
2008/12/03.Wed

チビ源

DSC05042.jpg
源がジーっと見つめているのはチビ源。実は「うちのいぬ」でみごとキリ番を踏んでプレゼントとしていただきましたー。実にプリティです。
おもちゃにされては困るので、源の届かないところで動かしたりしたら、本当に犬と思ったのでしょうか?クンクンやり始めました(笑)。かわいい~♪

本当はもっと写真を撮ろうと思ったのに、バッテリーがなくなってしまったので、チビ源の大きな画像は次回に。お楽しみに~♪
日常 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/12/01.Mon

ある休日の源

ひょいっと窓の外を見ると、源さんがすごい格好で寝てた。

DSC05025.jpg
頭を縁側からはずして下にだらんと落として寝てるよ。楽なのかなー?

DSC05026.jpg
しばらくしたら起きたので、新しいフリースをあげた。先日、タローが来た時に、自分の陣地を主張していままで使ってたフリースの上にオシッコしたんだよ。なにもそこじゃなくたって・・・ってことで、洗い替え用です。

DSC05029.jpg
私と見つめ合ったあと寄って来た。えぇ、後ろ向きで。マッサージの催促ですよ。まったく。

DSC05031.jpg
ビーグル(しっぽ)ウハッ♪気持ちいいダスよ~
日常 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。