--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/03/28.Sat

公園へ行く!

今日は姪っ子も来たので、父と3人で里山公園に行ってきた。今日も源は車の中で鳴きわめく犬泣

着いたー♪
DSC05809.jpg
車から降りてプリプリッと うんち をして、さぁ出発!

DSC05808.jpg
はしゃぎだした源に引っ張られっぱなしの姪っ子。今日は子供も多かったので、ロングリードを持って行ったけど出番なしかなぁ。

DSC05815.jpg
ちょっぴり休憩。お花の前で無理やり「伏せ!」jumee☆faceA6

途中、小さな池があり川のように流れてるとこがあった。
DSC05817.jpg
美月ちゃん どうしよっかなー・・・入れるかなぁ・・・
実は源さん、水が苦手なのです。以前海に連れてった時、波にビビッてました(笑)。雨の日散歩も、屋根のあるところを選んで歩くんだよー。そのくせ雨でも散歩に行きたがる我が道を行く源なのであった。

DSC05826.jpg
美月ちゃん あれれ?大丈夫そうかな?

DSC05824.jpg
美月ちゃん アハッ!浅いじゃないか しっぽB

DSC05820.jpg
美月ちゃん ワーイ♪

DSC05821.jpg
美月ちゃん コレぐらいだったら、オレも大丈夫なのさっ。楽しかった!

一通り公園内を遊んで、人間も疲れたので、さぁ帰りましょ。
すんなりと車に乗る源。車の中は好きみたいで、すぐに飛び乗るんだよねー。
DSC05831.jpg

DSC05829.jpg
帰りはおとなしく乗ってました。いつもこうだといいのにねー。
また行こうねん♪
スポンサーサイト
おさんぽ | Comments(0)
2009/03/26.Thu

やられたよ(・_・、)

夜ダッシュの時、リードがピーンと張ってしまった時、首に負担がかかっては・・・と思い、夜ダッシュ時専用ハーネスを購入した。

SN3J00010001.jpg
実際はもうちょっと赤くて可愛いのでありますheart

先日のレインコートもやっと着せたので、今回も大変だろうなぁ・・・と思ってチャレンジ。やっぱり大変!私に向かって突進してきましたよ=3
リードをつないでる金具が思い切り眼鏡に当たって鼻を一撃。ツーンと来る痛さで涙がチョチョ切れちゃったよ。

仕方ないので父を呼び、2人がかりで、やっと着せた。
SN3J00030001.jpg
この状況だとすごく小さく見えるね(笑)。
さぁ、夜ダッシュ!!・・・しかーし、ハーネスが気になってブルってばっかり。ちぇぇ、気に入らなかったのかな。慣れるかな?

DSC05800.jpg
ちょっとブレブレだけど、家には入る直前の様子。少しずつ慣らしてみようかな。

DSC05806.jpgこちら、壊れた私の眼鏡。土曜日に早速作りに行かなくちゃ。あぅぅぅ、急な出費だわ。
グッズ | Comments(0)
2009/03/25.Wed

夜ダッシュ

以前、源が激しい無駄吠えをしていた頃、運動不足のストレスとかかも?と思って、夜ダッシュの散歩に出かけたことがあった。案の定その日から無駄吠えが減っていった。
ってことは、今回も夜ダッシュすればいいコになるかも?と思って、ちょっと早めにやってみた。

ビンゴーしっぽB 本日とてもいいコでした。
明日からまた続けてみよっと。

*夜ダッシュ・・・
夜、一直線になってる家の敷地を行ったり来たりダッシュすることです(笑)。
ものすごい勢いで往復する源なのだ。
日常 | Comments(0)
2009/03/24.Tue

しょんぼり

夕方、道を通ってる人に吠えてしまった源さん。大声でうるさい!と怒鳴られてしまいました。
びっくりしたようで、すぐに吠えなくなったけど、通行人の方には悪い気分にさせてしまい、申し訳なかったです。もしかしたら、うちの前を通るたびに何度か吠えられていたのかもしれない・・・
すみません。土下座

以前よりだいぶ吠えなくなってきたけど、まだ頑張らなくちゃダメなのです。いけない事はいけないと教えてるんだけど、もう少しみんなと一緒に頑張ろうね、源さん。

DSC05700_20090324010251.jpg

日常 | Comments(0)
2009/03/23.Mon

レインコート

昨日雨がふってたので、レインコートデビュー♪

DSC05776.jpg
レインコートというよりマントって感じですかね。首と腹の部分がベルクロ式になってるタイプ。
素直に着てくれると思ったけど、なかなか大変だった。マントを広げたら、敵と感じたらしく(笑)、唸りはじめちゃいました。

DSC05781.jpg
なんだか短足に見えるーだだ泣き

DSC05779.jpg
美月ちゃん どう?

DSC05777.jpg
本当はもっと首側につけなきゃいけないんだけど、万が一途中で嫌がってしまった時を考えて、すぐに取れるようちょっと後ろにつけてみた。
ちゃんと、リードを通す穴がついてるんだけど、今日はそれも無視です。

DSC05790.jpg
美月ちゃん いってきまーす♪

帰ってきてから様子を聞くと、特にマントが気に入らない様子はなかったそうな。でも、うんちしなかったようなので、源てきには違和感があったんだろうな。
お腹側はカバーされてないので、やっぱり汚れてたよー。ま、濡れないだけいいよね、源さん雨嫌いだから。
グッズ | Comments(0)
2009/03/22.Sun

タローが来た!

お彼岸だったので、親戚のおばさんがやってきた。一緒にタローもやってきた。
あら?タローちょっと太ったんじゃね?

DSC05771.jpg

DSC05772.jpg
タローと源はいとこ同士なのですよ。源の方が何ヶ月か年下です。

DSC05773.jpg
タローに気づかれないようにクンクンする源。自分はやらせないくせにねー(笑)。
日常 | Comments(0)
2009/03/21.Sat

カフェ編

さてさて、お散歩のあとはCafe TROIS CHIENSへ。本日一番のどきどきです。なんたって、源さんカフェ始めてだからどんな態度取るか心配なのですよ。

h-3.jpg
美月ちゃん ハーイ!ダイジョブダイジョブ~



>>続きを読む
おさんぽ | Comments(0)
2009/03/15.Sun

お散歩編

友達と府中の森公園でワンコ散歩に行ってきましたー♪
源さんは車での遠出・たくさんのワンコ・カフェは初めてなので、どうなることかドキドキしながら行って来ましたよん。

さてさて、車での指定席はトランクです。キャリーの中に入れるのが一苦労。2人がかりでやっと入れました。うぅぅ、こんなんじゃ帰りが思いやられるぜ・・・

さぁ、いざ出発!!案の定、源さんはキュンキュン、時にウオーンと鳴きっぱなし。1時間してやっと落ち着いたよ。途中、道に迷い急遽携帯ナビに加入して(カーナビなくても充分だねー、携帯ナビで楽勝でした!)、30分ほど遅れて到着~

s-1.jpg
こんにちはー♪
>>続きを読む
おでかけ | Comments(0)
2009/03/15.Sun

オヤツ入れ

DSC05695.jpg
源さんの個室の扉、こんなになっちまいました。個室に入って5分ほどはガツガツやるんだよ。家に入れてーって鳴くくせに、入れてあげるとガシガシと。
でも、ましになったほうなんだよね。前は30分ぐらい鳴いたりしてたもんな。

お休みの日は、私が散歩係り。今日も行ってきましたよん♪
DSC05699.jpg
早くボール投げてーのおねだり顔。かわいいのぉheart

DSC05700.jpg
美月ちゃん お、オレの好きなコがこっちに来るぞ!

DSC05702.jpg
美月ちゃん 早くこーい!!

・・・しかし、今日はこっちまで来ませんでしたよ。残念だったね。

さて、明日は車でお出かけなのです。2時間は乗ることになるんだけど、源さん大丈夫だろうか?
というより、目的地について友達のワンコたちと仲よく出来るかしら?
DSC05712.jpg
明日の必需品(笑)。オヤツ入れ用にピッタリー♪100円ショップで売ってたガム入れ。源さんシール作って貼ってみたけど、全然似てねーし。

DSC05710.jpg   DSC05711.jpg
裏側には源マーク。右のは貼るのに失敗したので携帯に貼ってみた。やっぱ白だと目立つね。っつか、やっぱり似てねーし=3
グッズ | Comments(0)
2009/03/09.Mon

ガウガウ

散歩中、ワンコに会うと伏せの姿勢に入るのです。
DSC05575.jpg
こんな感じ。で、通り過ぎるのを大人しく待ってくれればいいんだけどね・・・近くに来るとギャンギャン興奮しちゃうんですよー。困ったもんだ。

相手の飼い主さんは、お行儀よくしてるねー・・・と思って近くに来てくれるのですが、私の内心は「こないで!こないほうがいいよ・・・」てな感じ。

今日も綺麗な顔した柴犬がこっちに向かって歩いてきたのです。仲良く出来るといいなぁ。と思ったけど、やっぱりガウガウしてしまいました。あぁ、ごめんなさい。
でも、大丈夫なコもいるのですよ。何かが違うんだろうけど、それって何さ!?
おさんぽ | Comments(0)
2009/03/08.Sun

フリスビー

先日、フリスビー型のガムを買った。今日、姪っ子が来たので散歩の時に使ってみたよ。

DSC05660.jpg
kaeru ソレー!!とってこーい♪

DSC05673.jpg
美月ちゃん ホイホーイ。あれ?なんだこれ・・・新しいおもちゃかな?

もちろん、フリスビーは今日が始めて。上手にキャッチなんか出来るわけがない(笑)。地面に落ちたのを拾ってきます。

DSC05654.jpg
いつものように、私たちを通り過ぎて行き、コレが何なのか確認してる模様。っつか、すぐにガムって分かったのか?なめ始めちゃったよ(笑)。

DSC05655.jpg
そして食べ始める しっぽB おーい、それじゃ運動になりませんよー!

DSC05679.jpg
ちょっと貸してと、手に取ると引っ張りっこの始まり。
美月ちゃん ヤダー!!オレのだよー=3

DSC05672.jpg
jumee☆faceA6 貸せー!

DSC05676.jpg
jumee☆faceA6 kaeru 貸せー!貸すんだー!!!

DSC05663.jpg
何度かトライしたけど、もって来る度にこうやって渡さないように足で抑えるのでやめちゃったよ。

DSC05681.jpg
最終的にはこんなになってました。もうコレで遊ぶのはやめよう。ただのガムとして与えようと思うのだった。
日常 | Comments(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。