--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/06/29.Mon

暑い日

土曜日はとってもいい天気でした。というより暑かった!!だから、源を涼しい場所に移動してみた。お昼頃こっそり覗いてみたら、「ハイハイ、何ですか?」って感じで起きてきた。
DSC06407.jpg
あ、別に遊んであげるつもりがないから寝てていいんですけど・・・

DSC06408.jpg
なんだよっ、て伸び伸びして眠たげです。ちょっとだけさすってあげたら、やっぱりここは涼しいんだね、おなかとか冷たかったよ。ま、自分の大きさに土掘ってすっぽりはまる形で寝てれば当たり前だけどね。

DSC06409.jpg
右上の穴はストレス解消のために掘った穴。土があちこちに吹っ飛んでてすごいことになってた(笑)。左下の穴が寝床。陰になっててあまり見えないね。本来ここに小屋があって、下にもぐる形になるのです。
スポンサーサイト
日常 | Comments(0)
2009/06/21.Sun

寝ぞう

窓から小屋の方を覗いてみると・・・

DSC06398.jpg
体は小屋に入ってて頭だけコトンと下に落として寝てます。

DSC06399.jpg
さらに近づいてみると、気配を察知されてしまい目だけあけた。前足が片方出てきちゃったから起きちゃうかなぁ・・・と思ったけど、

DSC06400.jpg
このまま固まってた。しばらくしたらまた頭だけ下に落としてスヤスヤ寝てまスタ。頭に血が昇んないのかしらね~。
日常 | Comments(0)
2009/06/20.Sat

シャンプー

実に久しぶりのシャンプーです。今日は朝から天気がよかったので、私が出かける前に父と一緒に(1人じゃ絶対ムリ)チャレンジです。

SN3J0025.jpg
水溜りは好きなくせに、上から降ってくる水は大嫌いな源。シャンプー嫌いないな犬のシャンプーの仕方なるものをネットで見かけ、実践してみたらここまで全然嫌がりませんでした。

SN3J0024.jpg
いつになく余裕顔。でもやっぱり、すすぎの時はダメでしたー。まるで、私たちが虐待でもしてるかのようにすごい鳴き方。
家のフェンスの隙間から逃げようとしてその格好に大笑い。いやいや、源は必死なのです。
しばらくすると、やっと落ち着いて(というより、疲れたのか?)なんとか無事終了。

SN3J0027.jpg
うはぁ~、さっぱりです。この気持ち良さを覚えてくれるといいんだけどねぇ・・・

SN3J0029.jpg
しばらくしてから、夏に小屋を移動する予定の位置(もともとの位置)へ移動。しばらくはおとなしかったけど、やっぱり今のところの方がいいらしい。鳴きはじめてしまったので、場所移動。暑い日は、こっちの場所の方が涼しいんだよ、と教えるために、ちょっとづつ移動させてるんだけど、やっぱり今のところの方が落ち着くみたい。

きっとゴン(今は亡き先住犬)が、ここはオレの場所だって嫌がってるのかもね、と父と話してます。
今のところの方が落ち着くなら、いっそここを源の場所にしてしまおうと、父が提案してきました。
おぉ、よかった。私はそれを望んでいたんだよ。・・・きっと源も。
植木の葉っぱでいまのところも日陰が出来るので、今のところでもなんとかなるかな・・・と。さすがに超暑い日は日中移動させてあげればいいんだしね。

SN3J0028.jpg
よかったね!
日常 | Comments(0)
2009/06/17.Wed

勘違い

昨日は雷がすごかった!初めて源が雷を知った時は大変だったのよね。後で知ったんだけど、あのときは近所に雷が落ちたって聞いた。あの源がブルブル震えてたのが懐かしい。

トラウマで雷がなったら怖がるかと思ってたんだけど、あの日から昨日までは全然平気でした(笑)。でもね、昨日は雷がなるたびにすごい吠え方をするので、思い出したのかと思い、少し遊んであげて気を紛らせてあげた。

DSC06345.jpg
久しぶりの知恵玩具を出してみた。一生懸命中のオヤツを出そうとするがなかなか出てこない。

DSC06344.jpg
だんだんイライラしてきたぞ(笑)。

DSC06346.jpg
放り投げては取りに行って・・・を繰り返すうちに、投げれば出てくることに気づき、あっちこっちにばら撒いてたよ。

1人で遊んでるので、私は部屋に入っちゃった。しばらくしたらまた鳴きだした。やっぱり雷が怖いのかな?それとも うんち ?仕方ないので雨の中駐車場に連れて行くと、一目散にシッコしてとっとと小屋に戻ろうとする。そうだったのか・・・
小屋に戻ってからはすっかりおとなしくなっちゃって、雷なんて全然へっちゃらでしたよ。
昨日は雨だったから、夜の庭遊びをしなかったんだよね。いつもシッコしておしまい、ってやってるからそのつもりだったんだろう。

なので、今日からシッコトレーを小屋の側に置いてみた。果たしてそこにするだろうか?
教えてないからしないだろうなぁ・・・いちおう、源の臭いはつけておいたけどね。
日常 | Comments(0)
2009/06/14.Sun

犬歯

右下の犬歯がちょっと欠けてしまってるのです。源は固いものが大好きで、小さい頃から木とかもガジガジやってました。やりすぎちゃったのかな。虫歯にならないように、ガーゼで歯磨きするようにしました。歯ブラシは何度かチャレンジしたけど、おもちゃと思ってダメなのよね。

DSC06323.jpg
唯一撮れた写真(笑)。ブレブレですが、なんとなく段がついてるのがわかりますかね?
健康 | Comments(0)
2009/06/11.Thu

散乱

やけにガウガウやってるなぁ、と外を見てみるとすごいことになってました(写真撮るの忘れた ! )。
小屋の上に以前使ってたソフトクレーとを置いて、その中におもちゃとか入れてるんだけど、うまくそれを落としてハチャメチャにしてくれた。

DSC06263.jpg
まったく。片づけてる間は締め出しですよ。そんなに可愛いポーズとったて出してあげません。

DSC06264.jpg
早く出してほしい感、満載ですが絶対ダメー。・・・目が光っちゃったよ。

掃除のあと、発散させるために庭散歩。すごい勢いで走りだし、リードが私の足に絡まってまたロープでやけどしちゃったよ。まったくやんちゃ過ぎだよ~(笑)。
日常 | Comments(0)
2009/06/08.Mon

そーっと

DSC06253.jpg
気持ちよさそうに寝てるので、そーっと近づいてみた。体は起きず、目だけこっちを見てる。プププッ。

DSC06257.jpg
なかなか起きないので、おなかをマッサージしてあげたら気持ちいいらしく、もっとやれー・・・な感じで前足を伸ばし、水入れに手をかけちゃって。人間みたいじゃないか。

DSC06256.jpg
一番気持ちいい時の顔です(笑)。痛がってるところじゃないからね、念のため。
日常 | Comments(0)
2009/06/04.Thu

対決

源はボールが大好き。いつもお休み前にボールの追いかけっこをするんだけど、お気に入りのボールがどこかに行っちゃった。なので、3個入りのボールを買って来てあげまスタ!

DSC06229.jpg
鞄の中をごそごそやってたら、近寄ってきたぞ。何が出てくるか興味津々。

DSC06217.jpg
見たことのないボールにちょっとドギマギ。

DSC06225.jpg
あぁ、あっという間にへこんでるじゃないか・・・もう穴あけちゃったんですね?でも大丈夫。プカプカやってると、まぁるくはなるからね。跳ねないけど(笑)。
右の方に写ってる黒い部分は、源が掘った穴を父がふさいだ模様。

DSC06238.jpg
ボールを投げたら取りに帰ってきたのはいいが、離しません・・・しかも、自分のスペースに行ってボールと対決。オヤツを見せびらかしてもぜんぜんこっちにこない。こんなに執着するなんて始めてだわ~。

DSC06237.jpg
だいぶぺちゃんこになっちゃった!

DSC06236.jpg
はいはい、源さんの勝ちですよ。ちょっと横目でオヤツを気にし始めた(笑)。

DSC06228.jpg
やっと下に降りて来て、本日最後のオヤツをペロリ。ご満足頂けたでしょうか?ゆっくり休んでちょーだい♪
日常 | Comments(0)
2009/06/01.Mon

増えてた

DSC06212.jpg
穴がもう1個増えてた!やけに泣くなぁ・・・と思ったら、この穴に食べかけの骨ガムを落としてしまったらしく、どうしても取れなかった模様。助けを呼んでました(笑)。

DSC06215.jpg
美月ちゃん 取ってくれてThank you!!

日常 | Comments(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。