--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/07/28.Tue

雨の日の源

源は本当に雨が嫌いだ。今日、こっちの方では夕方からすごい土砂降り&雷だったんだけど、19時ぐらいにはやんだので、散歩に連れて行こうとしたのに全然小屋から出てこない。

DSC06578.jpg
こんな隅っこに・・・
「げんげーん!!!」

DSC06584.jpg
ここまでしかこないよ。夜中に鳴かれても困るので、とにかく うんち 散歩しなくっちゃ。
リードをつないだけど、門から出てくれない。もう降ってないのになぁ。雨の匂いがするのかな?

DSC06435.jpg
仕方ないのでボールで誘ってみたらまんまと釣れた!

DSC06434.jpg
しかし、遊びに夢中になって、結局庭から出ませんでしたよー。仕方ないので、少し時間を置いてからお散歩。することしたらすぐに帰ってきた。うーむ・・・もう少し水に慣れてくれんかのぅ・・・

ってことで、丁度フードを注文しなきゃいけなかったので、一緒にプールを注文してみた。さてさて、嫌がらずに入ってくれるでしょうか。うまくいけばこれでシャンプーできるしな。
届いたらチャレンジしてみまーす♪
スポンサーサイト
日常 | Comments(0)
2009/07/20.Mon

ライオン丸

友達のM・ダックスが暑いのでトリミングに行ってきた。

*今日は源の写真・話題はアリマセーン
SN3J00070001.jpg
これはカット前。
左のコがガラリと変わったのですよ。癖毛のクリクリヘアーだったんだよ。

DSC06535.jpg
じゃじゃーん。ライオンになって帰ってきました。すげぇぇぇぇ、可愛いの。きっと、太ってるから余計可愛いんだろうな。

DSC06541.jpg
ほら、プリプリでしょ(笑)。

DSC06534.jpg   DSC06538.jpgDSC06543.jpg   DSC06539.jpg
あ!三段腹が・・・。さわり心地も気持ちいいのよー。初めて行ったサロンらしいけど上手でした!
いやぁ、マジでカワイイ。

heart オマケ画像、Babyの頃。
200611071148000.jpg
日常 | Comments(0)
2009/07/18.Sat

初物

おじさんの畑で育ったトウモロコシをあげてみた(生のままです)。最初は珍しかったのか、ガリガリやっていたけど、時間経って見に行ったら粒があちこちに散らばってた。まずかったのか・・・

DSC06502.jpg

しばらくするとまたガジガジはじめた。源は固いのが好きだから、きっと芯が楽しいんだろうなぁ。
DSC06503.jpg
今じゃほっぽりっぱなしのトウモロコシです。
日常 | Comments(0)
2009/07/16.Thu

夏到来

梅雨明けしてとうとう夏がやってきた!源も朝食を食べ終わるのに時間がかかるようになってきた。暑いんだろうなぁ。

DSC06525.jpg
オハヨー!私が起きる頃には既に避暑地へ移動済み(笑)。

DSC06526.jpg
近くに行っても動く気配なし。暑くてダルいんだろうか。なので氷を1つ持ってきてあげた。

DSC06527.jpg
やっぱりこのままの状態で食べてました。これからが暑さ本番ですよ、源さん。
日常 | Comments(0)
2009/07/15.Wed

先日ホノちゃんとあったときにもらった水中メガネ。源につけて見よう!

DSC06507.jpg
なんだよ!こんなものつけやがって!!

DSC06508.jpg
何度かチャレンジしてやっと撮れたのがこの写真。コレが精一杯でしたー。
わりと似合ってたりして(笑)。
グッズ | Comments(0)
2009/07/12.Sun

本決まり

源の居場所がようやく決まりました。何度か、昔飼っていたゴンの場所に連れて行ったんだけど、源はその場所では落ち着かないらしい。私たちの気配のするところがいいみたいなので、結局仮設場所の縁側に決定した。

今日はきちんと設置するために父と重労働。
まずは源を移動。移動場所も結局私たちが見える位置に。なんだかんだ、コイツは寂しがり屋のようだ。

DSC06467.jpg
門のところにつないで見た。通行人に吠えないといいんだけど・・・なんて心配は入りませんでした。よかった。

DSC06468.jpg
小屋を移動して床の張替え。今までは源が小さいときに使っていたものを貼っていたんだけど、この際綺麗なものに取り替えた。

小屋の奥にコオロギスペースを作った(カエルを飼っているのでエサとなるコオロギの棚を設置)ので、だいぶ縁側のスペースがなくなってしまった。小屋の後ろ側の網戸をいたずらされては困るので、後ろ側にもサークルの網をたててみた。
源の様子は・・・

DSC06469.jpg
ワオゥ!父の大事な植木をいたずらしているじゃないか。悪びれた様子なし。

DSC06477.jpg
でけた!なんて立派なんでしょう(笑)。疲れた疲れた・・・なんて思っていたら、小屋とコオロギ棚の間に源が行ってしまう。この棚にはコウロギの他にも、めだか水槽や一部カエルも置いてるので近寄られては困るのだ。

SN3J0049.jpg
っつうことで、ちょっと見栄えは悪いんだけど、横の隙間をバーベキュー網でふさぎ、サークルの網で扉を作った。もうねねサークルの網全部使っちゃった。使い方全然違うけど、源にはこのサークル使えないのがわかってる(以前暴れて脱出してしまった)ので、違う形で役に立ててよかったわ♪

さてさて、夜にコオロギ棚で作業をしていると・・・
DSC06480.jpg
近寄って来ましたー。終わるまで、静かにここにいた。ヨシヨシ。

DSC06481.jpg
手ェ出しても届きませんよ!
日常 | Comments(0)
2009/07/07.Tue

黒柴集合

散歩中に会った黒柴さんたちです。

DSC06474.jpg
キャー ! カワイイ♪生後3年だそうです。小夏ちゃんだっけ小梅ちゃんだっけ・・・(スンマセン)豆柴みたいな感じで小さめです。すごく賢そうな顔してる。人間チックだよね。

DSC06472.jpg
こちらもカワイイ ! 生後5年だそうです。ラッキーさん。源より少し大きめでした。とっても大人しくていいコでしたー♪

DSC06475.jpg
3匹で。手前のみすぼらしいリードのコが源ですよー。3匹もいるとなんだかワクワクしちゃうね。あまり近所で黒柴を見かけないので、ちょっと嬉しくなっちゃいました。また会えるといいな。
おさんぽ | Comments(0)
2009/07/05.Sun

お友達

今日は片道30分かけてシェットランド・シープドッグのラッキーを飼っているおうちに突撃して来ました シェルティいきなり行ったので留守だったらどうしようかと思ったけど、ちゃんといました。よかった♪
DSC06452.jpg
シャンプーしたてなのでフッカフカです。しつけもきちんとされていて待てをしているところ。エライなぁ。ラッキーとは一度海でご対面してるのですが、その時はしつこい源にお手上げ状態でした。さて、今日はどうかな?

DSC06458.jpg
ラッキーに近づいていく源。何かあるといけないので、源はロングリードで、ラッキーはノーリード。ラッキー宅の駐車場でご対面したので、ラッキーは源に攻撃的。そのくせ尻尾フリフリ。

DSC06456.jpg
源さん危うし!吠えられても近づこうとする源。源は全然吠えなかった。多分、長距離歩いて疲れてたんだろう(笑)。

DSC06457.jpg
そして微妙な距離。お互いに飼い主を見て助けを呼んでいるのかぃ?

DSC06459.jpg
そしてまた吠えられる。お友達になって欲しいだけなんだけどなー。

DSC06451.jpg
ダメだこりゃ(笑)。ってことで、すごすごと帰って来ました。帰り道、すぐに うんち したから、案外ビビッてたのかもしれないな。ビビルとしたくなるタイプなもんで。

DSC06463.jpg
ただいまー。今日はたくさん歩いたから夜の庭遊びはナシね。・・・と思っていたのだが、リクエストされて遊びました。私が疲れたよ。
おさんぽ | Comments(0)
2009/07/01.Wed

意地悪

空き缶が気になっていた源。ちょっと意地悪して缶が生きてるように動かしたらビビッてしまった!
近くに大好きなオヤツを置いても(赤丸の中)、様子を伺うだけで全然取りに来ない。
DSC06402.jpg
しまいには小屋の中に隠れちゃった。そして、しばらくキューンキューンと悲しげに鳴き続けるではありませんか。あぁ、可愛そうなことしてしまった。
この缶は怖くないんだよ、って教えるためにふたを取ってエサを入れてあげた。

DSC06404.jpg
お、匂いにつられて出てきたな♪

DSC06405.jpg
ムリムリ~届きませんて。

DSC06406.jpg
お、斜めにすれば、あとちょっと!!このあと、横に倒して無事エサゲット。缶も怖くなくなったようで、餌を食べた後は静かに小屋に戻って行きました。一時はどうなるかと思ったよ。もう意地悪しませんだだ泣き
日常 | Comments(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。