--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/08/28.Fri

くつした

源はおもちゃを与えてもすぐに飽きちゃいます。そのくせ、だいぶ日数が経ってから以前与えたおもちゃを出すとはしゃぐのだ。その中でも、飽きずに遊んでるのは100均で買ってくる黄色いボール(黄色じゃないとダメ)と、私のボロ靴下 靴下 昨日もあげてみたー。

DSC06684.jpg
クンクン・・・お、ご主人様のようだ !
*もちろん洗濯済みでース

DSC06683.jpg
すごい興奮ぶりのため、写真はブレブレダスよ。

DSC06684.jpg
そして再び確認。

DSC06682.jpg
あらやだ、そこにいたの ? って感じのカメラ目線。

確認→興奮→確認→・・・の繰り返しで結構遊んでましたよ。おもしろかった。
スポンサーサイト
日常 | Comments(0)
2009/08/22.Sat

赤ちゃん

源の小屋の隣は、カエルの餌となるコオロギのストック場になってるのです(あ、カエル飼ってるんですよ)。で、コオロギのところで作業してると、源が近寄ってきて伏せをしながらじっとコチラを見ています。というより、守られてるように感じるのは気のせいでしょうか(笑)。

で、今日はちょっと長時間だったので、源が飽きてきてクンクン言い出してしまった。これはヤバイ。最近お気に入りの知恵玩具で遊ばせてると・・・
DSC06595.jpg
うはー!赤ちゃんが哺乳瓶でミルク飲んでる見たいじゃー。いつもは上から落としてオヤツをゲットしてるのに(ようやく出し方がわかった模様)、今日は何故かチューチューやってる。

DSC065962.jpg
立派な腹とだらっとした足。かわいいのぉ ハート

あ、今日は芝生のあるところにも行って来たんだった。
DSC06608.jpg
ここは公園ではなく、歩行者だけの道。道と道の間に広めの芝生が植わってるんだ。

DSC06607.jpg
ここで黒柴さんにあったけど、写真撮り忘れ~。

日常 | Comments(0)
2009/08/18.Tue

コトン

縁側でボール遊びをするときに、持って帰ってきたらお座りして顔をひざの上にコトンと落としたらご褒美をあげるようにしてたら、やっと理解してくれましたー♪
*写真は姪っ子よ。
DSC06618.jpg
カムカム~と呼んで

DSC06620.jpg
ダウン!でコトンと頭を預けてきます。うぅぅぅかばえぇぇぇ(親バカ)!

以前、私が空き缶で源を脅かしてしまってから、夜甘え鳴きをするようになってしまって、夜の庭遊びは毎日だったんだけど、この日(シャンプーした日)は寝るまで非常にいい子でした。きっと昼間も姪っ子が遊んで、シャンプーで疲れたからなのかなと。
ってことは、やっぱり甘え鳴きは運動不足が原因なのかもなー・・・などと反省しております。
仕事が始まって、日中は遊んであげられないので、お休みの日はなるべくたくさん遊んであげよう。
日常 | Comments(0)
2009/08/16.Sun

いらっしゃい

昨日はタローが来た。なんだか、顔がちっちゃくなってずいぶんスマートになった感じ。

DSC06651.jpg
ガーン、源がオデブちゃんに見えてしまう。実は毛をカットしたらしいのです(飼い主が)。どおりですっきりしてると思ったー。でも、やっぱり痩せたよな。

DSC06653.jpg
めずらしく源から「ホラ、嗅げよ」のポーズ。

DSC06650.jpg
アラ?いいの?  プププ・・・タローのこと唯一心を許してる感じ。ま、源とタローは、いとこ同士だからねー。
日常 | Comments(0)
2009/08/15.Sat

水遊び

プールがダメだったので、水に慣れてもらえるようにカエルで使ってる霧吹きで、源の体に吹き付けることをここ数日してみた。霧雨状の水ならあまり嫌じゃなさそうだったので、これでシャンプーしてみようか・・・と言うことに。ただ、これじゃ何時間もかかっちまうよーってことで、結局いつもどおりのシャンプーを。

DSC06655.jpg
とりあえず、少しだけ霧吹きで体をぬらしてエサで洗う場所までご案内。
こんなに目の前に好物があるのに目もくれずひたすら前進。やな予感がしてるのでしょうか。

DSC06656.jpg
もう歩きたくない!と言う源を必死になだめる姪っ子。

ようやく到着。バケツに水を汲んで、手ですくいながらちょっとずつ体をぬらし、シャンプー開始。アララ?今日はやけに大人しい。いい感じじゃないか。とっとと洗ってしまおう。
さてさて、問題のすすぎです。いつもここで大変な目に合うんだけど、今日はシャワーヘッドを体にぴったり付けて圧も弱めにして水をあてたら、全然大丈夫でしたー。今度からこうやろう。

DSC06658.jpg
シャンプー後の源さん。すっきりフカフカになってご満悦!?


日常 | Comments(0)
2009/08/13.Thu

ぬすみ食い

ゴーヤを収穫しましたー。もう20本ぐらいとれてます~
DSC06629.jpg
左から2本目のは大きくなり過ぎちゃってダメ。とれたものをこうやって縁側に置いてたら・・・

DSC06627.jpg
あらら・・・やられちゃいました。届かないと思ったんだけどねぇ・・・源からすればチョチョイノチョイだったようです。

DSC06621.jpg
返せよー!

DSC06625.jpg
やなこった!ボリボリボリ・・・うまいじゃねぇか。

結局、源に取られちゃった。もちろん、全部食べてないよ。イボイボした部分を一生懸命かじってました。この部分だったら、そんなに苦くないのかしら。エサ入れに入れておくと、忘れた頃にボリボリやってます(笑)。きっと輪切りにしたら食べないだろうね!
日常 | Comments(0)
2009/08/09.Sun

プール

今日はあっつーい!!!さぁ、プールの出番じゃ。
DSC06611.jpg
まずはオヤツで呼び寄せる。プールの水は5cm程度しか入れてません。このプールは空気を入れて作るタイプではないので、写真のように周りを折り曲げることもできるのだ。

DSC06613.jpg
様子がおかしいと思ったのか、警戒してます。

DSC06614.jpg
なかなか入らないので、ちょっと無理やりリードを引っ張ると・・・
全然ダメだー。チャプチャプと少しずつ水をかけてみたけど、逃げ回るばっかり。よーく見ると、足が震えてる。そんなにいやなんだー・・・

DSC06615.jpg
最後はこんなになっちゃった汗 あまり強制してもかわいそうなので、ひとまず終了。

こんどは、水を入れないでプールに入れるようにやってみようかと思ってる。

で、源はビビルと うんちしたくなります。うちの駐車場へ連れて行ったらすぐしった。やっぱビビッてたのねー・・・。
日常 | Comments(0)
2009/08/01.Sat

残念

今日は猛暑ではなかったので、一日小屋で過ごした源さん。いい風が吹いてたので気持ち良かったようです。
DSC06590.jpg
実はこの狭い場所が好きで、良くここで寝てるんだよねー。

DSC06591.jpg
反対側に回って見たら、チロっと見られちゃいました!でも、起きず(笑)。

DSC06586.jpg
コチラは先日注文していたプールです。今日これで遊ぼうと思ってたんだけど、暑くなかったのでやめちゃった。残念だわー。

夕方、散歩してたら友達のMダックスにあった。源は見つけたと思ったら、猛スピードで駆け寄り尻尾フリフリ しっぽB なのに、Mダックスたちは源に猛攻撃。つれないねぇ・・・
日常 | Comments(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。