--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/11/29.Sun

油断

家の中から源の方をチラッとみて見たら、安心しきって寝ていた。陽もあたって気持ち良かったんだろうねぇ。

DSC07082.jpg
ガラス越しに撮ったのでちょっと見ずらいですが。ベロローンってな感じでしたよ。

DSC07083.jpg
そーっと窓を開けたんだけど気づかれちゃいました!ゴロンと伏せの状態になる一歩手前。「ハウゥッ!」っつう目になってる(笑)。
スポンサーサイト
日常 | Comments(0)
2009/11/24.Tue

マブダチ

DSC06925.jpg
先日、タローがやってきた。何だかこの写真おちゃめね。エヘッ !

DSC06930.jpg
タローが来ると、とっても嬉しそうな源。

DSC06932.jpg
タローにだったらこんなことしても許されちゃうのです(笑)。

DSC06936.jpg
堂々と源さんの寝床でくつろぐタロー。尻尾が巻き巻きしてるんだぜ♪
日常 | Comments(0)
2009/11/19.Thu

その後・・・

2日連続でバリケンに入れたが、その後夜鳴きがなくなった。罰だと思ったのかな ?
この時期、コオロギのストック棚を室内に入れてしまうのですが、今年は新しく室内用の棚を購入して、屋外に置く棚はこのまま置いておくことにした。
で、こんな感じになりました。

DSC07013.jpg
棚の一番下に置いた「お仕置き部屋」。ここはコーナーがトタンはってあるので、風が直に当たりません。場所的にも奥だしね。

DSC07012.jpg
カーテンになってるのは源がちびの頃使ってたビニールカーペット。ほこり・風よけにつけてみた。定位置が決まってから全然出る幕のないお仕置き部屋なのでした !
日常 | Comments(0)
2009/11/02.Mon

どうなるとかと・・・

今日は夜の遊びを終えてからも、ずーっとうるさかった源。何度も父と交代でちょこっと散歩に行っても全然おさまらない。21時を過ぎてさすがに焦り始めた私達。
風がゴーゴー唸って、近所の集めてあった空き缶がカランコロンと飛び散り、きっと怖かったんだろう・・・
以前、夜だけ玄関先に入れてたバリケンを引っ張り出して、小屋の隣に置き中に入れてみた。
上から毛布をかけて中には先日買ってきたマットを入れてあったか仕様。
さてさて、どうなることやら・・・

しばらくはキュンキュンやってたけど、だんだん落ち着いてきた。前はバリケンに入れると10分位、狂ったように泣いてたけど、今回はそれもなく落ち着いてくれました。

よかったー。これでダメだったら、バリケンを物置に入れる予定でした。・・・玄関に入れるのは最後の最後と決めてたもんで。

今は静かに寝て(?)ます。よかったよかった。

DSC06976.jpg
文字ばかりではなんなので(笑)、バリケンの中に入れた毛布。初めて与えた時の様子です。コノヤローって感じで戦ってました!

DSC06977.jpg
1日目にして破れた箇所あり(・_・、)


日常 | Comments(0)
2009/11/01.Sun

クロ

親戚のウチで飼ってるシュナウザーのクロが飛行機に乗ってやってきた。海外に住んでいたため、いろいろと手続きや検査があって、なかなか日本にこれなかったんだけど、ようやく一緒に住むことが出来るようです♪

DSC06982.jpg
これは昨日の写真。この日でご対面は2度目。初めての時はお互いにギャウギャウ言ってたけど、今日はだいぶ仲良くなった気が・・・

眉毛がりりしくてかわいいのです heart

そして今日、なんだか外が騒がしいな・・・と行って見るとクロがきてました!

DSC06983.jpg
B&Sシュナ やぁ、遊びに来たぜ!

DSC06985.jpg
お、来たな!!


・・・なんだか2匹とも目が怖いんですけど(笑)・・・

DSC06986.jpg
源がこんな態度取るなんてー!ちょっとびっくり。いつもはオレが1番!みたいな感じなのに。クロは源にちょっかい出しては、すばしっこく逃げるので、みてて面白いのですよ。
じゃれあっては、たまにガウガウやってました。でも、だんだん慣れてきたようで、いい友達になれるといいなぁ。と思ってます。なかなか犬同士のふれあいが出来ないもんで。

DSC06987.jpg
油断してるとこうなります(笑)。でも楽しそう。クロが着てる赤の胴輪、以前源に買った物だけど、源さんには小さくなったのであげちゃいました。似合ってるよね。

DSC06990.jpg
また遊ぼうねー♪

日常 | Comments(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。