--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/02/11.Thu

自由行動

いつもはおとなしい時間帯のくせに私が休みの日は、遊んで攻撃でをしてくる。
あまりにもせがんでくるので、こんなことをしてみた。

DSC07201.jpg
柱と柱にロープを張って広範囲に移動できるようにしてみた。
これは、以前居たゴンが老犬になった時、自分の周りをぐるぐる回ってしまって鎖を自分に巻きつけてしまった時の対応策でやっていたもの。その時はもっと上にある木の枝でロープを渡してたんだけどね。
行動範囲が広くなった源さんは機嫌よくあっちこっち移動してました。
DSC07208.jpg


散歩に行く時間頃、わりと雨が降っていたので、久しぶりにレインコートを着せてみた。いやぁ、着せるのに2人がかりだよ。オヤツを与えながらやっと着せましたた。

DSC07217.jpg
なんだかムッチリしてるわー(笑)。食べる量は少ないんだけど、やっぱり去勢手術したからなのかしら?

DSC07218.jpg
ささ、行きますよ!・・・と言っても動かない。やっと動いたと思ったら、レインコートが気になるようで、体ブルブルしながら脱いじゃいました!仕方ないから濡れながらの散歩だよー。私は傘をさしながらなので、はたから見たらひどい飼い主に見えるんだろうな(・_・、)
スポンサーサイト
日常 | Comments(0)
2010/02/04.Thu

はじめての雪

先日、こっちでも雪が降った。
DSC07197.jpg
ちょっぴりだけど積もったので源の反応が見たく少しだけ遊んで見た。

雪を雨と勘違いしてるのか(濡れるの大嫌い)、なかなか下に降りて来ない。オヤツで釣ったらあっという間に降りて来やがった!
DSC07194.jpg
まずはいつもの場所で用を足す。

DSC07192.jpg
この白いものはなんなんだ!って感じで匂いかいでばかり。

DSC07193.jpg
鼻面でお絵かき。味見もしてた(笑)。

私が寒くなってしまったので家に戻ろうとしたら、まだまだ遊ぶー!!と、動かなくなってしまった。オイオイ、寒いんだってば。そしてまたオヤツで誘導。
しかし、小屋につないでも遊びたいようでちょっとギャウギャウ鳴いてまスタ。

翌日もまだ雪が残ってるところを目ざとく見つけては、足で蹴ったりお絵かきしたり、楽しそうだった。やっぱり犬は雪が好きなのかしらー?
日常 | Comments(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。