FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/07/18.Sun

恐怖

やっと源をシャンプーしてあげられる気候になった。すごく久しぶりです。半年以上ぶり。おっと、もちろんシャンプーしない間は体拭きとかしてましたよ。
DSC07630.jpg
これから恐怖のシャンプーが始まるとも知らず、笑顔を振りまく源。シャンプー大嫌いな源、植木をどける父。着々と準備は進んでいます・・・

DSC07634.jpg
シャワーヘッドを体にぴったりつけて、水圧がかからないようにやさしく濡らす。
お、なかなかおとなしいじゃないか。今のうちにシャンプーだー !急いで父と洗った。
DSC07636.jpg
しばらくすると逃げまくる源。最後のすすぎはすごい声で鳴き叫んでた。おぉぉ、こっちが泣きたいよ。なんとかシャンプーを終え、ひと段落。
DSC07637.jpg
さっぱりしたねー。毛もフカフカして気持ちいい。

DSC07644.jpg
しばらくして芝生のある方が日陰になったので、連れて行ってみた。以前はここに連れてくると嫌がって、すぐ小屋に戻りたがっていたんだけど(なんだか人恋しいようで・・・)、今日は大丈夫だった。大人になったのねぇ。
土の部分を見つけ、すぐにホジホジ。
DSC07648.jpg
掘った場所にお尻をすっぽり入れてニッコリ。冷たくて気持ちいいんだろうね。

しばらくすると、落ち着いた。
DSC07652.jpg

DSC07650.jpg
でもって、夕方散歩までおとなしくここで寝てしまった。

この場所は一番風も通るし、柿の木の下で木陰になって涼しいところなんだよね。だから、明日も日中ここで過ごせるか挑戦してみようと思う。側に私たちがいなくても大丈夫になればいいんだけどね。信頼関係も関係あるのかしら。でも、大分いい子になったのよん♪
スポンサーサイト
日常 | Comments(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。