--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/02/28.Mon

ブンブンブン


先日、通販の送料をタダにするために購入した源の枕。よく水入れの上にマットを持っていきそこを枕にしてるので、いっちょ買ってみた。
ま、思った通りの行動でしたわ。でも、気に入ったようで、めずらしく破壊されませんでした。もう一つ買っておけばよかったなー。
スポンサーサイト
日常 | Comments(0)
2011/02/15.Tue

モフモフ

最近、源さんの太もも周りがモフモフしてます。すごい毛が抜けるー。

DSC08327.jpg
散歩終わってから、骨をあげてる間にお手入れしてあげて、ややすっきり。ブラッシングしてもきりがないー。

日常 | Comments(0)
2011/02/13.Sun

練習

源さんは小さい頃から、ロングリードの時に思い切り走ると、リードがピーンと張ってやっと止まるっていうことが多く、首に負担がかかってよくないんじゃないかと思ってました。
(むち打ちみたいな感じになるんじゃないの? と、勝手に思ってまして・・・)

で、今までに何度もハーネスを試みてはいたのですが、体が締め付けられるのが嫌みたいで、装着させてくれないし、無理無理装着しても、散歩中にブルブルして脱いでしまったりで、結局やめてたのです。
だから、ロングリードにする時は、首に衝撃がかからないように、私も一生懸命走ってリードが張ってしまわないように、頑張ってたのだ。

でもね、ちょっと練習することにしました。
DSC08326.jpg
*白いポチポチは雪だよ
胸あてのついたものだと、とっても嫌がるので、紐だけのハーネスで練習。
父と二人がかりでやっと装着。つける前は跳びはねて抵抗するんだけど、両足入れちゃえば観念するみたい。

DSC08330.jpg
何度かブルブルやるものの、歩いてくれるのでとりあえずOKとしよう。レインコートなんか着させると、すぐに歩かなくなっちゃうんだよね。
で、ハーネスにしたら、おとなしく歩いてくれるじゃないか。でもって、他のワンコとすれ違っても、全然大丈夫。いいこだー。・・・と思ってるのはきっと私だけで、源はつまらない散歩だなー・・・と思ってるのかな・・・。

DSC08335.jpg
ボール遊びをしても、いつもよりはしゃいでくれず、遠くを見る源さん。んー、やっぱり不満なのかしら。

DSC08334.jpg
でも、一緒に走ると遊んでくれる。気をつけないと、リードが絡まっちゃうのですよ。

途中で雨が降ってきてしまったので、急いで帰宅。いつも寒いのに小屋の外で丸まって寝てる源さん。今日は小屋にクマのベッドを入れといてあげたら、早速入ってました。

DSC08336.jpg
でもやっぱり入口に寝てる。寒くないのかね? 奥に入れといてあげたのにわざわざ移動してここで寝るなんて。

DSC08337.jpg
ちょいと起こしてしまった。

さてさて、ハーネスに慣れてくれるでしょうか。
おさんぽ | Comments(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。