fc2ブログ
2008/04/28.Mon

練習

DSC03276.jpg
今日から日中は外で過ごす練習を始めました。今は部屋で飼っているのですが、大きくなったら外で飼うつもりなのです。小屋がまだ出来ていないので、設置予定の隣にある温室(ボロいです汗)を一時的に小屋として使いました。源の足元にある砂を入れたトレーは、いちおうトイレ。まだ認識してくれてません(当たり前だ)。
トイレに行きたくなったら、ここにくればいいと認識してもらえるのを願ってるのです。
なので、トイレに行きたいよぅ・・・と鳴きだしても散歩には連れて行かなかった。結果、別の場所にしてた。「鳴けば自分のところに来てくれる。」と思わせないようにしたいんだよねー。

源は今のところ2-3分ほどぐずったあと、誰も自分のところに来ないと思うと、いちおう、おとなしくなります。さて、今後どうなるんでしょーかねー?

DSC03271.jpg
今、甘噛みもひどいのです。きっと歯がかゆいんでしょーねー。温室の柱もあっという間にガジガジになっちゃいました!骨(ガム)もすごい勢いでガシガシやってます。歯が鋭いからかまれると痛くてねー、みみずばれがあちこちだよ。

褒められるところも出てきましたよ!おすわりが殆んどできるようになってきたことと、足を拭く時にじたばたしてたのが、待てを言ってる間はおとなしく拭かせてくれるようになりました。エライエライ♪

DSC03265.jpg
今日は甥っ子が泊まりに来た。初めて源を見たんだけど、楽しく遊べたようでよかったよかった。お休み前にだっこ。

DSC03267.jpg
そして時間切れー。
日常 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 寝相 | HOME | 抱っこ »