FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/08/15.Sat

水遊び

プールがダメだったので、水に慣れてもらえるようにカエルで使ってる霧吹きで、源の体に吹き付けることをここ数日してみた。霧雨状の水ならあまり嫌じゃなさそうだったので、これでシャンプーしてみようか・・・と言うことに。ただ、これじゃ何時間もかかっちまうよーってことで、結局いつもどおりのシャンプーを。

DSC06655.jpg
とりあえず、少しだけ霧吹きで体をぬらしてエサで洗う場所までご案内。
こんなに目の前に好物があるのに目もくれずひたすら前進。やな予感がしてるのでしょうか。

DSC06656.jpg
もう歩きたくない!と言う源を必死になだめる姪っ子。

ようやく到着。バケツに水を汲んで、手ですくいながらちょっとずつ体をぬらし、シャンプー開始。アララ?今日はやけに大人しい。いい感じじゃないか。とっとと洗ってしまおう。
さてさて、問題のすすぎです。いつもここで大変な目に合うんだけど、今日はシャワーヘッドを体にぴったり付けて圧も弱めにして水をあてたら、全然大丈夫でしたー。今度からこうやろう。

DSC06658.jpg
シャンプー後の源さん。すっきりフカフカになってご満悦!?


日常 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。