--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/09/11.Fri

今年の夏は

暑い暑いとはいえ、今年の夏はそんなに猛暑だった気がしない。
夏の風物詩、今年はあまり見られませんでした。その風物詩とは・・・

DSC06667.jpg
これダス。固まらない保冷剤を手拭いで首に巻いてあげるのです。源は外飼いなので、ケーキとかについてくる小さな保冷剤だとあっという間に溶けちゃうので、ちょっと大きめのをまいてます。

DSC06666.jpg
きっと重いんだね(笑)。でも、こうしてるとすごく気持ちがいいみたい。
この場所は避暑地になってます。でも、源は猛暑の時しか利用したくないみたいで、暑い程度だったら自分の小屋で寝てます。地面をぬらしてあげると、気持ちいいみたいで時間を見ては水まきをしてあげてるのだ。でもぉ、やっぱり水が怖いみたいで水まきのときは小屋の奥の方まで逃げていく臆病ものなのだ。

DSC06670.jpg
この日は猛暑だったので、源も疲れ顔。

さて、今度はだんだん寒くなってきます。去年は夜だけ玄関先に入れてたけど(うちに来て初めての冬でした)、今の小屋の場所は風が直接あたらないし、小屋の奥まで入っちゃえば結構あったかいんだよね。さてさて今年はどうなるだろう。
日常 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。