FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/08/18.Mon

ワンワンワン!!

なんだか今日は異常なぐらい吠えてました。原因わからず・・・・スミマセン・・・・
久しぶりに涼しかったから、散歩連れてけー!と訴えてたのかしら。いや、甘える時の声じゃなかった。思わず、地震こないでくれよ!なんて思っちゃいました。
鳴き疲れたのか、お休み中の源。
DSC04179.jpg

吠えると言えば・・・
源の小屋の隣は親戚の畑があるんだ。おじさんが来るたびにワンワンワン!おじさんだから吠えなくていいんだよー、と言ってもワンワンワン。なので、昨日からおやつをあげてもらう事にした。
そしたらねー、次に来た時吠えなかったんだよ。食いしん坊ねぇ。
でもね、吠えなかったからいいやと思ってその時おやつあげなかったら、次来た時は吠えたよ(笑)。
日常 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
NO TITLE
久々upで嬉しいわ♪
昨日は確かに涼しかったね~でもウチの方は昼間は雨だったよ。

吠えないようにするのは一回だけじゃなかなか難しいよね。
うちは1歳過ぎて自我が確立してから家の中でだけ吠えるようになったさ・・・(警戒吠え)
おじさんにおやつ一袋渡して来る度必ず一つずつあげてもらうといいんじゃないけ?
そしたら一袋無くなる頃には直ってる・・・かもかも。
しかしあげなくなった時に要求吠えしたりする弊害もあるか・・・難しいなあ。i-229
NO TITLE
エヘッ、なかなか明るいうちに源と触れ合えないので、写真が撮れなくてねー(黒だと悲しいねぇ)。

ナイスアイデアありがとー。昨日の朝、やはりおじさん吠えられてたので、おやつ渡しておいた。
「おぅ、わかった!」って言ってたけど、その後どうしたかな・・・
要求吠えの怖さもあるよねー。特に甘やかしてるつもりないんだけど、やられる時あるのよね。調子に乗らせてはいけないと、無視するけど、あまりにひどい時は近所迷惑になっちゃうので、ちょっとだけ変化付けたりするんだけど、どうなんだべーと父と会議が始まっちゃうよ(笑)。

散歩とか、もっといろんなところに連れていって、いろいろ経験すれば大人になって行くのかなぁ。

管理者のみに表示
« 要求ぼえ | HOME | リード »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。