fc2ブログ
2008/04/23.Wed

しつけ

DSC03196.jpg

目が光っちゃいました(・_・、) 只今「おすわり」の練習中。目線を合わせたあと人差し指を立てて上から下に指を下げると7割方おすわりをするようになりました。
と言っても、少し遊ばせて落ち着いてからじゃないとダメだけどね(笑)。

DSC03128.jpg

この伏せの格好が源のリラックススタイルのようで、おすわりを命じて、座った!と思いめいいっぱい褒めてあげようとしたらコテンと伏せ状態になったりもするのさ。
あ、はじにある靴下は気にしないで・・・源のお気に入りの遊び道具なのよん♪

DSC03195.jpg

おすわりしたところを上から撮ってみた。

焦らずに、源がストレスにならないように上手にしつけられるといいなぁ。トイレがまだ失敗多いです。だんだんタイミングがわかってきたので、外へ連れて行ったりしてるんだけど、室内ではまだまだ失敗続きです。
日常 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ふっふっふ
来たわよ~笑
やっぱ柴っこはカワユイなあ。
soga-chan、すごい久しぶりの育犬でしょ?楽しいだろな~

室内のトイレは子犬はなかなか難しいよね~間隔短いし・・・
まあそのうち上手にできるようになるさ♪

つーわけで(どういうわけだか)リンクしてよい?
テヘッ!
いらっしゃ~い♪
毎日楽しいですよ。早く家に帰りたくてしょうがないっす。

トイレはなかなかだねー。そう、間隔短い上によく飲むんだよ、源さんて。気長に頑張りまーす。

つーわけでリンクお願いします。私もリンクしちゃいます!ウヒッ!

管理者のみに表示