FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/07/07.Tue

黒柴集合

散歩中に会った黒柴さんたちです。

DSC06474.jpg
キャー ! カワイイ♪生後3年だそうです。小夏ちゃんだっけ小梅ちゃんだっけ・・・(スンマセン)豆柴みたいな感じで小さめです。すごく賢そうな顔してる。人間チックだよね。

DSC06472.jpg
こちらもカワイイ ! 生後5年だそうです。ラッキーさん。源より少し大きめでした。とっても大人しくていいコでしたー♪

DSC06475.jpg
3匹で。手前のみすぼらしいリードのコが源ですよー。3匹もいるとなんだかワクワクしちゃうね。あまり近所で黒柴を見かけないので、ちょっと嬉しくなっちゃいました。また会えるといいな。
おさんぽ | Comments(0)
2009/07/05.Sun

お友達

今日は片道30分かけてシェットランド・シープドッグのラッキーを飼っているおうちに突撃して来ました シェルティいきなり行ったので留守だったらどうしようかと思ったけど、ちゃんといました。よかった♪
DSC06452.jpg
シャンプーしたてなのでフッカフカです。しつけもきちんとされていて待てをしているところ。エライなぁ。ラッキーとは一度海でご対面してるのですが、その時はしつこい源にお手上げ状態でした。さて、今日はどうかな?

DSC06458.jpg
ラッキーに近づいていく源。何かあるといけないので、源はロングリードで、ラッキーはノーリード。ラッキー宅の駐車場でご対面したので、ラッキーは源に攻撃的。そのくせ尻尾フリフリ。

DSC06456.jpg
源さん危うし!吠えられても近づこうとする源。源は全然吠えなかった。多分、長距離歩いて疲れてたんだろう(笑)。

DSC06457.jpg
そして微妙な距離。お互いに飼い主を見て助けを呼んでいるのかぃ?

DSC06459.jpg
そしてまた吠えられる。お友達になって欲しいだけなんだけどなー。

DSC06451.jpg
ダメだこりゃ(笑)。ってことで、すごすごと帰って来ました。帰り道、すぐに うんち したから、案外ビビッてたのかもしれないな。ビビルとしたくなるタイプなもんで。

DSC06463.jpg
ただいまー。今日はたくさん歩いたから夜の庭遊びはナシね。・・・と思っていたのだが、リクエストされて遊びました。私が疲れたよ。
おさんぽ | Comments(0)
2009/04/19.Sun

新しい道

今、近所で新しい道を作ってるんだけど、ここを行くとどこに行くんだろう?一応あの辺に出るだろうな・・・なんて考えながら歩いてると、そこは行き止まりでした。といっても、まっすぐがまだ作ってる最中で、左方面にはいけるんだよね。でも、左ではなくまっすぐ行きたかった。で、左は中途半端なところに出るため、殆ど人通りがない。ってか、ひとりもいない。車はちょっとだけ通ってるけどね。車道と歩道の境にはフェンスがある。

あ、リード長くしてみよっ。
DSC05934.jpg
ちょっとボールころがしてみた。

DSC05935.jpg


DSC05933.jpg
やはり私を通り過ぎる。

DSC05936.jpg
青いカバンがお散歩バッグ。そう、バッグが置いてあるところ、下に隙間があるよね。源さん、自分で持ってきたボールを下に置いたとき、ボールがちょっとでも動くと、生き物と勘違いしてるのか、すごい勢いで仕留めようとする。
なので、その勢いでまた、ボールが転がっていく。その時にこの隙間に行かないといいなぁ。なんて思っていた矢先・・・

DSC05938.jpg
あーぁ、行っちゃった jumee☆faceA76
近くに棒が落ちてないか探したけど、なかったー。リードを遠くにほうって引っ掛けようとしたけど、無理。石を投げてこっちに転がってくるように仕向けてみるも無理。源さんを見ると、なきゃないで良いよって感じでこっちを見てる。なんだよ、頑張って取ってあげようとしてたのに。あきらめて帰ってきましたよ。ま、100均のボールだから、まいっか。・・・なんていいながら、明日棒持って取りに行きそうな気がする(笑)。
おさんぽ | Comments(0)
2009/04/11.Sat

ハジケル源さん

この間もらったサッカーボールを持って公園へ。今日で2度目のサッカー遊びです。
*音が出ます
今回は、これだけで飽きちゃいました(笑)。もういいと思うと、誘導しても全然のってこないでやんの。
つまんねー。小さいボールは、飽きないでずっと遊ぶんだけどねー。
でも、今日パンクしちゃった!また買わなくちゃ。

そうそう、昨日は狂犬病の注射でした。カメラ持っていったんだけど、撮るひまなしでした。あっという間に終わっちゃった。獣医さんに「おぉぉ、元気だねー(笑)。」なんて言われちゃいましたよ。暴れてたからね!
おさんぽ | Comments(0)
2009/03/28.Sat

公園へ行く!

今日は姪っ子も来たので、父と3人で里山公園に行ってきた。今日も源は車の中で鳴きわめく犬泣

着いたー♪
DSC05809.jpg
車から降りてプリプリッと うんち をして、さぁ出発!

DSC05808.jpg
はしゃぎだした源に引っ張られっぱなしの姪っ子。今日は子供も多かったので、ロングリードを持って行ったけど出番なしかなぁ。

DSC05815.jpg
ちょっぴり休憩。お花の前で無理やり「伏せ!」jumee☆faceA6

途中、小さな池があり川のように流れてるとこがあった。
DSC05817.jpg
美月ちゃん どうしよっかなー・・・入れるかなぁ・・・
実は源さん、水が苦手なのです。以前海に連れてった時、波にビビッてました(笑)。雨の日散歩も、屋根のあるところを選んで歩くんだよー。そのくせ雨でも散歩に行きたがる我が道を行く源なのであった。

DSC05826.jpg
美月ちゃん あれれ?大丈夫そうかな?

DSC05824.jpg
美月ちゃん アハッ!浅いじゃないか しっぽB

DSC05820.jpg
美月ちゃん ワーイ♪

DSC05821.jpg
美月ちゃん コレぐらいだったら、オレも大丈夫なのさっ。楽しかった!

一通り公園内を遊んで、人間も疲れたので、さぁ帰りましょ。
すんなりと車に乗る源。車の中は好きみたいで、すぐに飛び乗るんだよねー。
DSC05831.jpg

DSC05829.jpg
帰りはおとなしく乗ってました。いつもこうだといいのにねー。
また行こうねん♪
おさんぽ | Comments(0)
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。